2014年9月11日木曜日

大人用サイズのカンカン帽の表とかぎ針編みのあれこれヽ(^^)丿

こんにちは!

今回は大人サイズの編み方を紹介させて頂きました。


トップ16段(頭囲約56cm)の表はこちらです☆

また、トップ15段の表も載せておきます^^

お子様の大きめ用に・・・☆
さらにこれでも少し大きい場合は

トップ14段で♪

point!!

細編みを編む時に右上に引っ張る力を出来るだけ少なくするように編むと

カンカン帽の形に近い状態で編む事が出来ると思いますので、

細編みを編む時の力の方向に意識して編んでみて下さいね(*^_^*)


また、大人サイズの大き目も表を作ってみますので、

もう少しお待ち下さいね☆

次回はハロウィンにちなんだ小物を作ります♪

ピエロさんの半額クーポンを使ってRabbits(ラビッツ)♡という可愛い毛糸も注文したので、

また久々に糸レビューもしてみようと思います!

質問も沢山頂いていますのでその時に一緒にお答えしますね☆

ではでは!!

happyknittingmama☆