2017年7月21日金曜日

夏休みに突入!

こんにちは!

いよいよ小学生の娘は夏休みに入りました⭐︎

ずーっとご飯作っているか洗い物をしているような・・・笑

(ちなみに今日のお昼はお好み焼きにしました^^)

子供が寝てからつまみ細工のかんざし作りの予定です♩

そして動画のコメントで教えて頂いたジェルキャンドルに興味津々です♡

色々な情報が貴重で本当に嬉しいです!

コメントで色々教えて頂きありがとうございます⭐︎

 

そして今日は今から小学校でお菓子作り!

自分から人に話しかける事の少ない私ですが、

小学校や幼稚園でとても沢山の知り合いができました。

優しいお母さん達や元気いっぱいの可愛い子供達にも感謝・・・⭐︎




そして次回の、ポケットティッシュケースの編み方は、

こちらの糸を使用します^^

いつものやつです^^笑


それでは、小学校へ行ってきます♩



happyknittingmama



3 件のコメント:

  1. ママさんこんにちは☆
    毎日お疲れ様です。
    お菓子作り良いですねー!!
    なにげに、ママさんのクッキーレシピをリピしていますw
    無塩バターは高いのでお菓子用の安い無塩マーガリンですけどね…w

    私もジェルキャンドル気になってました!!
    普通のキャンドルは沢山あって、香り付きの物を玄関で燃やしまくりなんですけど、夏はジェルの方が涼しげでいいですよね♡
    中に貝殻とか可愛い物入れたいです((o(。>ω<。)o))
    子どもと海に行って拾った貝とか入れても良いかも…!!

    いつものやつですね〜♪
    私はリトルファンで作ってみようかなって思ってます(๑•ω•๑)♡

    暑い日が続いていますし、無理せず休み休みでご自愛ください!

    返信削除
    返信
    1. 弓月由宇さんこんばんは♪
      クッキーのリピ嬉しいですヽ(^o^)丿

      子供と海に行って拾った貝を入れるのイイですね!
      想像するだけでもワクワク♡

      リトルファンのコメント見てなるほど!!と思い、
      今リトルファンの色番53で編み始めました^^v

      毎日暑いですね・・・(+o+)
      子供と毎日のようにかき氷食べています(*^_^*)
      お互い休み休みで無理せず過ごしましょうね☆

      削除
  2. こんばんは〜!小学校でお菓子作りのイベントですか〜〜?良いですね(о´∀`о)
    私も子どもたちと時間を作ってお菓子作りをしようとやる気をいただきましたっ☆毎日暑くて、パートから帰宅すると、結構ヘトヘトで遊ぶ元気があまりない毎日でしたが、ハピママさんのブログを見たら、なんだか元気がわいてきましたよー(^^)今はショールを編んでます☆とは言っても休み休み、他の編み物に浮気しながらなのでいつできることやらですが、、。

    そして、つまみ細工、気になってはいたのですが、まだ足を踏み入れてないんです。ハピママさんの動画を見ていたら、凄く楽しそうなので、次に手芸店に行ったら材料を購入してみます( ^ω^ )なにかをつくる、生み出す喜びは人生を鮮やかに彩ってくれますね。嫌なことがあっても、なにかをつくると、心が安らぎます。そんな安らぎを与えてくれる作品たちを生み出すハピママさん(^.^)出会えて良かったです。いつもありがとうございます(^_-)

    返信削除