2017年8月6日日曜日

夏の思い出☆

こんにちは^^

ポケットティッシュカバーの編み方、昨日upしました☆


毛糸はピエロさんのコットンニィートS☆



リトルファンでもいい感じに仕上がると思います^^
(コメントで教えて下さってありがとうございます♡)




そして夏休み!

毎日暑いですね(TT)

長女は先週から主人の実家に泊りに行っていて、明日には帰ってくるのですが、

その数日後には泊りでキャンプに行ってしまいます。

ずーっとママの傍を離れず抱っこ抱っことせがまれ、

トイレのドアの前で私をギャン泣きで待ち伏せしていた時期を思い出すと

なんだか寂しく感じます。

育児は自立に向かっていくものだから、

段々手がかからなくなってくるのは仕方ないですよね。

今日はおばあちゃんのスマホから、

「逃走中録画しといてね!」

とだけメールが入っていました。笑

帰ったらいっぱい遊んでもらおう♪



happyknittingmama

8 件のコメント:

  1. ママさんこんにちは♪
    動画見ました!
    リトルファインで編んでたケース、めっちゃ可愛かったです!!♡
    緑系の糸が無いので調達してから編みたいと思いますw
    ママ友へのプレゼントに出来たら良いなーヾ(*´∀`*)ノ(会う日まで間に合うのか不明すぎ
    次は何の動画がアップされるのでしょうか。。。((・´∀`・))ワクワク
    私も、小学生くらいから友達と遊びに出ていた様な記憶が…。
    でも寂しがりやすぎて、親戚の家へ泊まりに行ったときは泣いてた記憶しかありませんw
    それでも親からは無理矢理送り出されていたんですが…w
    今では存分に家に引きこもっております!←
    旦那に、平日少しでも家から出ろと言われてるけどそんなの無視ですよ…www
    だって私には編み物があるんですから♪
    きっとそれぞれの性格なんでしょうね。
    ぜひいっぱい遊んでくださいね~!
    ママさんも無理なさらないように~♡

    返信削除
    返信
    1. 弓月由宇さんこんにちは♪
      動画見て下さってありがとうございます(^-^)
      緑の糸を調達されたら是非♡
      私もコットンニィートSのセール価格待ちです^^v

      次は何の動画にしようか考えているとワクワクです☆
      夏休みっぽい事したかったのですが今年も色々あって
      無理っぽくいので残念(TT)
      来年こそは・・・!^^

      編み物があるといつまでも家にいられちゃいますよね!
      やはりもともとの性格ってありますよね(^-^)

      しかし旦那さん、気にかけてくれて優しい~(#^.^#)

      お互い無理なく手芸を楽しみまくりましょう♪

      削除
  2. 動画観ました!
    ティッシュカバーすごく可愛いです!

    お子さんしっかりしていますねぇ
    「逃走中録画しといてね!」にクスッとなりました笑。

    返信削除
    返信
    1. 動画を見て頂きありがとうございます☆
      今度は大人っぽいデザインも作ってみたいです(*^_^*)

      子供たち、逃走中とコナンが大好きなんです。笑

      削除
  3. こんばんは!
    今、モチーフ編みの巾着を作っていてもう少しで完成します!
    完成するのが楽しみです♪
    通帳ケースの編み方で毛糸はトータルで何玉ぐらい使っていますか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは♪
      通帳ケースはそれぞれの色を1玉ずつだったかと思います(*^_^*)

      巾着の完成楽しみですね☆

      削除
  4. こんにちは!!
    モチーフ編みの巾着で底の部分を編む時、増し目の仕方を変えるとモチーフ編みと合わせるときに目数が合わなくなりますか?

    返信削除
    返信
    1. 増し目の仕方をどのように変えるかによります^^
      底の部分の最終的な目数が同じであれば問題ないですが、
      1つでも目が増えたり減ったりしてしまうと合わなくなってしまうので
      お気を付けくださいね(#^.^#)

      完成したら是非教えて下さいヽ(^o^)丿

      削除