2021年6月15日火曜日

iphone12miniで編み物動画を撮ってみた

 こんにちは♪

さっき、昨日購入した

iphone12miniで撮影してみました。

今日の天気は曇り☁️


簡単に綺麗な動画が撮れるかも!

と思ったのですが実際は、

曇りで薄暗い為に自動補正がかかるのか

薄暗いんだけど変に光ってしまって

曇りや雨の日、日当たりの悪い部屋での

撮影にはあまり向かないのかな?

という印象でした。

照明をつけても消してもイマイチ

うまく撮れませんでした。

(また晴れた日に撮影してみよう!)



私が機能を使いこなせていない可能性

特大ですが💦

手元をアップめで写すような

撮影にはやはり一眼レフが良いな、

というのが正直な感想です。


ただ手軽に綺麗な動画や撮影が出来たり、

背景をぼかして雰囲気のある写真が

本当に簡単に撮れるので、

ブログ、sns、お出かけを動画で撮るのには

かなり便利だと思うので満足はしています☺️

カメラのポートレート機能って、

オシャレで簡単で凄くいいですね✨

iphone8からの機種変なので尚更感動。


でも編み物の撮影にはこれからも

一眼レフカメラの方を使うかなという感じ。


あとは顔認証システムが凄い!

(今更!?)

画面を見ただけでロック解除なんて

昭和のPHS世代には衝撃的…

すぐに慣れるか^^

ついでに、丸いボタンが無いので

スクショ出来なくなった!と焦り調べた所

電源ボタンとボリュームを上げるボタンを

同時に押すようです👍

(簡単〜✨)


編み方動画の撮影って難しいですよね。

手を動かすからピント問題もあるし。

また何か撮影について分かった事や

便利な機能を発見したら書きにきます☺️



happyknittingmama


編んで頂きありがとうございます✨