2018年11月9日金曜日

手袋の質問について⭐︎

こんにちは!

先日の動画で少しお話していた動画で使用している手袋ですが

動画にするのがまだ日にちがかかりそうなので、

先にブログで紹介(?)してみようと思います😊

これからの季節にホントにとってもいいです👌

動画で使った事があるのは多分3パターンだったと思います。

3本の指先が出ているタイプ。




通常のタイプで、しっかりと指先が出ているタイプ。
編み物している時も暖かく指も動かし易いです✨





指が長いタイプのMAXシリーズ。
手荒れで爪の生え際のすぐ下の部分に傷がある時はこれを付けていますが、
少し編み物しにくいかな?
かぎ針が左手の手袋にプスッと入ったりしますが、
通常タイプよりも暖かくこれが1番好きでリピートしています♪





他にも「MAX」よりさらに指が長いタイプの「MAX2」というものや、
そもそも指先が出ない普通の5本指手袋もあります😊


あと、子供向け(または手の小さな女性向け)に「S」サイズもあるみたいです😊
最近ボール遊びが大好きな娘たち。
お外遊び用に買ってみようと思います♪


素材は少し高めの上質シルクというのもありますが、

私は綿タイプの方が柔らかくつけ心地も良かったです😊





基本的に動画で新品を使っていますが、

汚れたり傷んだりした物は寝る時にも使っています。

ハンドクリームを塗って、「MAX」の綿タイプをつけて寝ると

翌朝かなりサラッとしていて手荒れもマシになります✨



指を完全に覆うタイプの手袋をすると夜中に暑くて無意識に外してしまっていたので

本当にありがたい商品です♪



手荒れって本当ツライですよね😢

なんだかこの手袋褒めすぎてお仕事っぽく思われてしまったかもしれませんが、

普通に個人的オススメな手袋なので

手荒れで悩んでいる方には是非寝る時に着用するのを試してみてほしいです👌

(MAXの綿タイプというのがポイント👍)

ちなみに手に塗るのはアトリックスのポンプ式のハンドミルクを使ってます^^




1人でも「手荒れがマシになったー♪」という方が居てくださったら

という思いもあり記事にしてみました。




それではまた!

(今日はチキン南蛮♡)



happyknittingmama