2024年5月22日水曜日

冬でいいじゃん

こんにちは☆


編み物の動画を公開し始めた頃

赤ちゃんだった次女も4月から中学生。


お勉強がだんだん難しくなってきました。

理科の学習で

オオカマキリが卵を産みつけるのは

春夏秋冬いつか?という問題。


春に生まれるから「秋に葉っぱに卵を産みつける」

という事で「秋」が正解なのですが…


次女「なんで秋なの?春に生まれるなら

たまご産むの冬でいいじゃん💢なんで?(怒)」



私「秋って書いてるから秋って覚えたら良いんじゃない?」



次女「ママはなんでそんなに現実主義なの?

私は理由が知りたいの!!」



オオカマキリの産卵期に納得できずご立腹の次女。

そしてなかなか進まないお勉強😅

教えるって難しい!



次女にお勉強を教えるのが

脳トレになっているような気もします。笑



静かでのんびりな私と、

おしゃべり大好きで超活発な次女。

色々と真逆な次女と私です☺️




happyknittingmama





☆編み物ノート☆


こちらの書籍の
掲載作品、全て商用可能です