2022年6月2日木曜日

簡単タッセルの作り方を公開しました♪

こんにちは☆


今日はyoutubeで

タッセルの簡単&サラサラな

タッセルの作り方を公開しました☆

シンプルで家にあるもので

簡単に出来る方法で🧵


方眼の厚紙は動画用で

普段はホッカイロの箱とか

カレーの箱とか使ってます😆


短いバージョンも作って

イヤリングも作りたかったけど

丸カンもイヤリングのパーツも

無かったのでシンプルに

ビーズ付けただけで終わりましたが

可愛いパーツを付けて

ゆらゆら飾ったり、

最後の仕上げにレースや

チロリアンテープを巻いたり

色々アレンジするともっと楽しいです💫



スチームの工程以外は簡単で

小学生頃のお子さんでも出来るので

暇な日の工作にも楽しんでもらえると

良いなと思い1つの動画にしてみました✂️


以前の動画のバッグとスマホケースに

付けたのもこのタッセルでした。



編み物動画ではありませんが、

良かったら作ってみて下さい😊



happyknittingmama