2022年6月12日日曜日

モチーフを大きくしてもう少し大きな帽子に☆

こんにちは☆

先日のモチーフ繋ぎの帽子、

もう少し大きいサイズで

編むために3段目の細編みを

長編みに変えて編んでみました。

まずは7号針から。

モチーフの長さが8.8cmになり、
頭囲52.8cm程度になりそうです。

1、2段目の角は鎖2目、
3段目だけ鎖3目で編んでいます。
モチーフ1辺の目数が
11目から15目に変わるので
トップの最終段を90目に
変える必要があります。
※追記
周りを細編みで1周しない為
90目だと大きくなりすぎる
かもしれないので、後日の表を
ご参照下さい🙇‍♀️

そして6号針だと8.3cmになったので
頭囲約50cm
少し編みにくいのが難点ですが
48cmだと小さいけど
52.8cmだと大きいという場合には
間くらいのサイズで作れます。


ひとまず時間を見つけて
3段目長編みバージョンも
作ってみてまた表をブログで
更新できればと思ってます☺️


これからの季節には、
可愛い感じの色合いも
良いですね🌻




大人用も同時進行中🧶
また更新します😊




happyknittingmama