2016年4月3日日曜日

ピクニック☆

こんにちは!

先日はこちらの動画より突然のご報告でしたが多くの応援のコメントありがとうございます!



ホントに皆さん・・・あったかい(TT)泣

コツコツと編み物の勉強&追及が恩返しになるのかなって最近感じます。

まだまだ勉強不足。頑張ります!!




そして待ちに待った春らしい気温と景色に!

4月のこの季節は桜がとっても綺麗(*^v^*)

朝からから揚げやおにぎりなどを作り、冷ましてる間に洗濯などの家事をして

お弁当の準備が出来たら、しゃぼんだまやら

なわとびなどもバッグに詰め込んで張り切って公園へ!


1番ピクニック好きなのは結局子供より母さんのような気も^^;

次女の幼稚園の入園式まではこんなバタバタな毎日が続きそうです。


自然のエネルギーいっぱい吸い込んで頑張るぞー!



そうだ、子供が寝たらmeetangさんの桜でヘアゴム作ってみよう♪



それではまた(*^_^*)



happyknittingmama☆



※追記

黒猫はキャットアイのパーツの方が良さそう(?)

8 件のコメント:

  1. こんばんは����
    ピクニック、楽しそうですね☺✨
    私も今日、母に会いに行く道すがら、満開の桜並木を通り、公園では沢山の人がお花見������しているのを見ました。
    こちらは晴天ではありませんでしたが、寒くなかったので、私は施設の敷地内の桜で母と主人と三人で束の間の花見を楽しみました��

    本当に桜って綺麗ですね。
    日本人で良かった��

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(*^_^*)
      公園ではお花見日和が続いて賑わっていますね♪

      本当に!こんな贅沢な景色を堪能できるなんて
      日本人で良かったと思います^^

      お母さんとご主人との束の間のお花見というのも凄くいいですね(#^v^#)

      葉桜に変わった桜並木もまた綺麗で緑とピンクのグラデーションに
      心癒されています・・・☆

      削除
  2. おはようございます(Ü)✨

    ピクニックいいですね♡外で食べるお弁当って美味しいですょね♬。.
    私の息子2人はもうピクニックとか付き合ってくれないのでmamaさんは今思いっきり娘ちゃんと楽しんでください(^^♪
    海は大好きだから付き合ってくれますけどね〜!!2年前に息子2人の友達連れて8人くらいでJRに乗り海に行った時は楽しかったです!!
    海は車でしか行くことないから荷物最小限に抑えて旅みたいで面白かったです!!
    子供達の笑顔みてると連れてきてあげて良かった♡って凄く思えますよね〜♡

    札幌の桜の開花予定は4月後半みたいです〜!!
    待ち遠しいo( ›_‹ )o笑
    ミータングさんの桜でヘアゴムいいですね♡
    季節感あって٩(ˊᗜˋ*)و

    黒猫ちゃんも可愛いです☆。.:*・゜
    編み編みしたーい♡
    この時期は本当に色々忙しいのでゆっくりママさんのペースで無理せずupして下さいね♡


    返信削除
    返信
    1. さとちん♡さんこんにちは~ヽ(^o^)丿

      JRで海にお出かけって楽しそう~!!
      まず行きの電車からテンションマックスになっちゃうだろうな~笑

      大人は準備や片付けは大変だけど、
      子供の笑顔の為なら頑張れちゃいますよね(*^v^*)

      アウトドア系大好きなのでキャンプとかやってみたいなぁ~♪

      4月後半、もう少しですね!
      meetangさんの桜のモチーフ、
      簡単で可愛くて編んでいてすごく楽しかったです!
      尊敬・・・♡

      この時期色々忙しくて(TT)
      なかなか時間とれなくて、
      でも時期的にこいのぼりも早くしなきゃと焦ってます・・泣

      来週が次女の入園式なのでそれ終わったら久々に撮影頑張ります♪
      いつも優しい気遣いに感謝です(*^▽^*)

      削除
  3. あ!黒猫作ってくれたんですね(笑)嬉しいです!画像は、紺に見える!黒糸で頑張って作りたいので、早くアップしてください\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 遅くなってしまってごめんなさいね(TT)
      来週には猫の編み方のNO、1の動画をシェアしますね!!
      大幅に遅れ申し訳ないです・・・泣

      削除
  4. こんばんは☆子どもを連れてのピクニック、たのしいですよね!私も近所の幼稚園の園庭開放にお弁当持参でお花見がてら行ってきました^ ^
    同じく、朝から唐揚げ揚げましたよ〜〜ついでに冷蔵庫にあるものを揚げまくり、ワカメのふりかけ?を混ぜたおにぎり作りました(≧∇≦)唐揚げは子ども受け間違いなしですよね♩子ども達の喜ぶ顔を想像しながら朝早くから準備するのも、自分自身が30歳を超えてからですが、ひとつの楽しみにもなりました☆
    また、前回のエコアンダリアのバッグについても、丁寧に色々教えてくださり、ありがとうございました!なぜかコメントがエラーで書き込めない現象が起きていて、お礼も言えていなくてすみません。。
    ハピママさんの様々な活動とご活躍、本当に尊敬してます(≧∇≦)今後も動画やブログ、楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

      ピクニック、楽しいですよね♪
      子供の時の楽しみ方とまた違う感じで・・・!
      葉桜期間にもう1度ピクニックしたいなぁと思っています^^
      幼稚園でそういう機会があるととても助かりますね!

      準備してる時のワクワク感、確かにそうですね!
      そういえば私も30過ぎてから
      朝からの準備に幸せを感じるようになったような気がします☆
      母さんは朝起きた瞬間からピクニック開始ですね^^v

      全く尊敬されるような人間ではありませんが
      皆さんからの応援を励みに長く続けられたらいいなと思っています☆
      またお気軽にコメント下さいヽ(^o^)丿

      削除