2018年12月20日木曜日

ニット帽の代用糸探してきました😊

こんにちは!

先ほどコミュニティタブにもアップしましたがこちらでも^^

動画の最後の方でお伝えしていたこのニット帽の代用糸についてです。


昨日代用糸探してきました😊

ラベルを見ながら購入した毛糸は結局細く、太すぎると思い込んでいたソフトメリノ極太(毛糸のピエロさん)で試しに編んでみたら同じくらいになりそうです✨

メランジは2玉使用したのに対してソフトメリノ極太は3玉使うことになると思います☆

ちなみにオパール毛糸のぽっちゃり君は少し細かったですが、オパール毛糸で編むとすごく可愛く出来上がると思うので良かったらゲージをとって目数を増やして編んでみて下さい。

その場合6本撚りか8本撚りがオススメです👍


ちょっとだけソフトメリノ極太の方が横幅小さくなりましたが大体同じくらいに。
動画でよく使用している毛糸のピエロさんの糸です♪



昨日はニコ編みさんとショッピング&ランチしてきました♡ 手芸店のはしご・・・幸せでした✨ また購入品などブログか動画で紹介します😍

happyknittingmama