2018年12月5日水曜日

難題すぎるクリスマスプレゼント

こんにちは😊

いよいよ12月という事で、

そろそろクリスマスプレゼントを準備する時期。

10歳の長女は家庭用プラネタリウムを依頼するのだそう⭐︎

(長女は既にサンタさんの真実を知っています。笑)

問題は次女の願い。サンタさん宛のお手紙を除き見すると、

次女「サンタさんへ。私は、サンタの姿が見たいです。」


・・・まじか!!!


どう言えばいいのか少し悩み、

私「恥ずかしいからそれは無理やねんって昨日サンタさんから電話あったで😅」

とごまかすと、暫く考え込む次女。

次女「わかった。じゃあ変更して車にする😊」

詳細を聞いてネットで調べるとこれでした。



・・・まじか!!!


私「ちょっと高すぎるから他のにしたら?💦」

次女「なんで??サンタさんが持ってくるから高くてもいけるんちゃうん?」

私「いやでも、全国の子供に配るから5万円の車はキツイんちゃう?。(激しく動揺)」



サンタさんを信じる子供への対応って難しい・・・!



ちなみに私は4歳で既にサンタさんを信じていませんでした。

保育園の時、近くの老人ホームの偉い人(おじさん)が、

毎年サンタさんの格好で園児にプレゼントを持ってきてくださるのですが、

ある日良く見かけるおじさんがチューリップ組の教室で

サンタの服に着替えているのを見てしまったからです😅

(6割サンタ、4割おじさん)

周りも、小学校高学年くらいまでは

まだまだサンタさんを信じているお子さんも多いようです。



母さんもう少しサンタ活動頑張ってみようと思います🎄








happyknittingmama