2021年11月9日火曜日

かぎ針編みのケープ(ストール)

 こんにちは☆


昨日の長女の抜糸、

看護師さんも思わず笑ってしまう

くらい怯えまくっていましたが

思った以上に簡単なもので

そこまで痛みもなくアッサリ終了。


ようやくいつもの日常が戻って

一安心です☺️

編み物生活も再開🙌



今日は、

ケープ(ストール)の動画を

公開しました。

覚えてしまうと簡単な編み方で

シンプルな構造なので、

複雑な大物を作るのは自信ないけど

コツコツ編み進めるのは苦に

ならないという方に良いと思います。


メリノウール100%と

動物の毛でできていますが、

肌の弱い私でもチクチクせず✨


編み方によってチクチク感って

変わる事も多いので、

別の編み方でもチクチクしないのか

検証してみますね。


色は3種類購入したので

残り2色。

次はどちらにしようかな!?



happyknittingmama


冬物もありますのでぜひ
試し読みしてみて下さい🧤