2022年4月13日水曜日

模様編みのグラム数と決まり文句

 こんにちは☆

先日コミュニティでお伝えした、

51cmの帽子の模様編み部分の重さ

ブログで更新するのを忘れていました💦

最近本当に物忘れがひどくて怖いです…

今まで大丈夫だったからと

脳内メモに頼ると駄目だなぁ😢


という事で,

2段分の模様編みを一旦解いて

測ったところ、35,4gでした。



なので1玉ですね☺️

結構ギリギリに近いので

2玉だと安心ですが、

編み加減やご予算に応じて

調整頂ければと思います🧶


さて、今日の夕飯はフキの煮物!

1年のうちの楽しみの1つなので

スーパーにフキが並び出すと

すごく嬉しいです♪

愛知県産のフキを2束買ってきました。

皮むき大変だけど、

ご飯が進みますよね🥰


ダイエットは明日から…


それではまた!




happyknittingmama