2023年3月2日木曜日

フィットするニット帽の編み図《編み物ノート》

こんにちは😊

今日更新したかぎ針編みのニット帽、
編み物ノートにまとめたものを
(3月になっちゃいましたが💦)

貼り付けておきます🗒



編み図は多分こんな感じであろうと
思われます。

大人用、ベビー用共に針の号数の
組み合わせを変えていくつも編んで
選びました。

なので結構針の号数がミソなので
大人用は8、10号、
ベビー用は7、8号で編んで頂くのが
オススメです。




ベビー用小さめは、セリアさんの
NEWベビーちゃんを2玉、
大き目は3玉使っています。
大きめに関しては最初の
リブの部分の段数を130段に、
模様編み9段分編んだ所を
10段に変えています。


大人用で使う糸玉の数は
3玉かと思いきや説明用は2玉で
ちょっと余るくらいだったので
人により必要な数が変わると思います。

念の為3玉買ったら1玉余った…
となったらごめんなさい🙏


そして、ベビー用大きめと大人用の
間のサイズもあった方が良いかなと思い、
今編んいるので完成したらまた更新します👌

こちらはメランジアクリル2玉で
編めると思います。




かなり気温が上がってきたので
編みたい方少ないかもしれませんが
もしよろしければフィット感のある
ニット帽、かぎ針編みで編んでみて下さい♪








happyknittingmama



試し読み出来ます👒✨



編み物ノート作りました📖

ラストのテラコッタ、

チョコレートみたいなカラーです🍫♡

残りわずかとなりました✨