2023年3月7日火曜日

あまり糸で編んだかぎ針入れ

こんにちは☆


安定感のあるかぎ針入れが

欲しくて、あまり糸を

3種類引き揃えて編みました😊

桜が待ち遠しすぎるのが糸選びに

表れた!?

ただ円底を編んでひし形模様の

側面を編んだというだけの

簡単な造りですが、

引き揃えた糸のコンビが春に

ピッタリで癒されてます🌸


使用した糸は、

さわやかコットン402種類と

セリアさんで昔購入した

パフェグラデーション。

パフェグラデーションは

最近見かけないので

廃盤になったのかな??

控えめなラメがキラキラして
すごく可愛いです♡

ひし形の模様編みは、

これと同じ編み方で。

底はかぎ針7号で、
裏返してから側面を8号で
編みました。


マッシュさん、
3月はマフラーを外してちょっと
寂しかったので
画面が華やかになって良いかも♪


でも、裸んぼだし💦
鞄か何か編んであげたいな😉


今日は別のあまり糸で、
ペンケースも編みました👍
次回の動画、どれにしようか迷い中。


リクエストから選びます☆




早く桜が見たいなぁ🐻





happyknittingmama



試し読み出来ます👒✨




編み物ノート作りました📖

ラストのテラコッタ、

チョコレートみたいなカラーです🍫♡

残りわずかとなりました✨