2023年3月3日金曜日

キッズサイズのニット帽も編めました♪

こんにちは😊

昨日更新したニット帽

キッズサイズが完成しました。

大人用よりも小さく、

ベビー用大きめよりも大きいサイズ👒


リブを120段から110段に

減らしています。


写真は頭囲50cmのトルソーに

かぶせています👇

動画で9段分編んだ所は

バランスを見て1段減らして

8段分にしました👌


大人サイズより小さいので

短時間で出来て楽しかった〜☆


大人サイズとの比較↓

かぎ針は動画と同じで

8号と10号を使用。

最後から2段目で玉編みの上を

拾って細編みを編むところは

11目分になるので最終段は、

細編み2目1度を5セット編んで

最後の1目は細編みを1目編みました。

ちょっとキリが悪いけれど仕上がりに

影響はないと個人的には思っています☺️



糸は2玉使いました。



最近は、少しずつ

自分の時間が増えてきて、

何をするかというとやっぱり

編み物✨



まだ行けていませんが、

春の糸を見に行くのが

今年も楽しみです🥰



happyknittingmama




試し読み出来ます👒✨



編み物ノート作りました📖

ラストのテラコッタ、

チョコレートみたいなカラーです🍫♡

残りわずかとなりました✨