2021年5月15日土曜日

バッグの本体部分は完成♪

 こんにちは!

今日はお仕事があるのでバタバタの日🏃‍♀️

本体部分は完成したので

ブログを見て下さっている方に

先にわかっている分だけザッと説明します👌

まず本体模様編み部分は

結局37段目まで編みました。



ここまでの高さが約30cm。

模様編み(ヘリンボーンステッチ)は16.5模様。

そこから1段縁を編みます。

38段目は

ねじり細編みにしようと思ってましたが、

エコアンダリヤ ではかなり編みにくかったので

結局バック細編みにしました。


持ち手を編む手前で娘が帰宅したので撮影中断。
持ち手は今の所
エビコードにしようと思ってます。
この編み方、人によって微妙に違う様ですが
私がやっている方法で撮影します。

(正式な編み方というわけではないと思いますが
色々試してみて綺麗だと思う方法で編んでいます。)


土日は撮影しないので、来週以降に頑張ります!
前半の動画はこちら↓



最後にあまり糸で作っているもの。
書籍のうさぎのスマホケースのあまり糸で
楽しんでいます。

ポーチを作って娘へ贈ります。
丁度通帳サイズになったので
色を変えて自分用にも作りたい!


書籍のあまり糸シリーズ、
ちょっとずつ考えてます☺️


happyknittingmama


編んで頂きありがとうございます🌺