2021年5月29日土曜日

編みかけ<モチーフつなぎ>と初めての病院

 おはようございます♪

昨日は病院へ行ってきました。

以前、近所の皮膚科Aでは

「掌蹠膿疱症ですね」と言われ

少し前に別の病院の皮膚科Bで、

「掌蹠膿疱症ではありません」と言われ

昨日行った自宅から遠い皮膚科Cは

「掌蹠膿疱症の可能性もありますが、

違う可能性もあります。

目視ではハッキリ分からないので

血液検査をしましょう。」との事。

血液検査できちんと原因を明確にして

これからの事を決めましょうと

言ってもらえてすごく嬉しくなりました。

診察でも心に寄り添って下さる事が

伝わってきました。


免疫機能の異常が原因である可能性と

どういう仕組みでそうなるのか、

またビタミン剤を処方する理由を

簡潔かつ分かり易く説明もして下さいました。


ビオチン、ビタミンc、整腸剤を処方され

血液検査の結果は2週間後。


迷子になりながら

遠くまで行った甲斐がありました✨

途中地下の連絡通路で

コケた甲斐もありました✨


😧?


やっとやっと、化粧水やシャンプーさえ

痛くて辛い日々とお別れできるかも。



このままではパンブログか、または

手荒れブログになりそうなので

少し前の編みかけの写真。



大好きなコットンニィートS

カラーは2、35、36番。

美味しそうな色(๑>◡<๑)




happyknittingmama


編んで頂きありがとうございます🍫