2021年5月7日金曜日

リフ編みのカップのお話☕️

 おはようございます☺️

今日はリフ編みカップの事を書く事にします☕️


実はこのカラー、

2パターン共に出版社さんが選んで下さいました。





可愛い配色ですごくお気に入りです♡

使用糸は毛糸ピエロさんの純毛中細

かぎ針は4号を使用しました。


もともと動画では段染め糸を使っていましたが、

書籍では3色にした事で

組み合わせを考えるという楽しみが加わって

より楽しく製作する事が出来ました☺️

他の方の意見を取り入れるって大事だし

刺激にもなっていいですね。


そしてかぎ針編みレッスンの写真が意外な使い方で可愛い!

お持ちの方は31ページをご覧下さい🍬

リフ編みの編み図も34、36ページに載っているので

それも活用して頂けると嬉しいです。

36ページの方はパターン別に色分けしてあるので

より分かりやすいと思います👌


動画での説明はこちらです↓


リフ編みって、可愛いですよね。

手荒れが治ったら、書籍で使用したあまり糸で

リフ編みのブランケットを編みたいな🙌



happyknittingmama