2021年5月8日土曜日

夏の編み物にピッタリな糸

 こんにちは!

今日は、去年本の作品作りの為に初めて使わせて頂いた

アミアンワイドがすごく良かったので

撮っておいた写真と共に少し記事を書いてみる事にします☺️

アミアンワイドは、アミアンの太くなったタイプ。


もともとあったアミアン↓

すごく可愛いのですが、

かなり細めなので途中で飽きてしまった事があり

もう少し太かったらいいのになと思っていました。

アミアンワイドはかぎ針7号〜9号。
これは太さがちょうど良い👍

かぎ針編みレッスンではペットボトルカバーと

松編みトートで使用しました。

使用したカラーは3色。




編み心地はクラフトクラブに似ているかな。

クラフトクラブは紙100%。

アミアンワイドは和紙100%と記載されていました。

8番のミストグレーもカワイイ♡



覚えてしまうと簡単で楽しい松編み模様。

編み図はかぎ針編みレッスンの89ページに載っているので

是非ご覧下さい☺️







今日は紙工作の日になりそうです✂️




happyknittingmama