2021年5月12日水曜日

昨日の夕食とお気に入りスパイス

おはようございます☆

今日は小豆を煮る事から1日のスタート。

子供の頃は大の苦手だった小豆、

今は冷凍庫に欠かせない大好きな食べ物です。


お料理にはまっている長女は、

 昨日はせっせとタコライスを作ってました。




お肉はひき肉半分、大豆ミート半分で

低カロリーなのがポイントだそう。

カレー粉の香りで美味しく食べられました✨


大豆ミートまめたん


暇だからもう1品、と言って作ったのが

卵とお豆腐とツナで作っていた

低カロリーグラタン。



これは家族で最近はまっている調味料

「マーラ」。

ピリ辛好きにはたまらない美味しさ!


(写真はマーラ塩)

台湾料理のお店で初めて教えてもらいました。


長女の影響で、私も色々作りたい欲が🍳✨

手の傷も治ってきたので編み物も、

そろそろ再開できそうです☺️

もう悪くなりませんように💦



happyknittingmama



編んで頂きありがとうございます✨