2021年5月28日金曜日

美味しく焼けたミルクパン。そしてスネる次女

 おはようございます☀️

昨日に続き、今日も病院。

今日行く病院は1時間以上かかるので

なんだかんだで病院行って終わりそうな日。

(夕方から次女の耳鼻科)


昨日は長女がうりぼーちゃんねるさんの

動画を見てミルクパンを焼きました🥐

写真は6個ですが実際は12個焼きました。



(この後残り6個も秒で無くなりました)

夏場は室温が高いので過発酵になりがちで 一次発酵は様子を見ながら35〜40分ほどで
2倍に膨らんでいたら取り出して大丈夫です
との事です(╹◡╹)
親切にアドバイス下さいました✨
焼きたての手ごねミルクパンは
ふわふわで最高に美味しかった!




学校から帰って手ごねパンをせっせと
作れる長女の体力が羨ましい☺️
私は発酵やベンチタイムの合間をみて
野菜炒めや白えびの塩唐揚げなど調理。




連日パンを焼いたので、
長女のパン作りは今日はお休み。

連日お姉ちゃんが褒められているのを
側で見てスネスネモードの次女。笑
わざと困らせるような事をしたりします。
明日は次女と2人で何か作るかな😆



では、掃除して病院へ行ってきます🏥
慣れない長時間の電車、緊張するなぁ。





happyknittingmama


編んで頂きありがとうございます🥖